いつか会う日まで。

ある日突然のさよなら。悲しみを乗り越えるために。。

現実を、受け入れていく過程。

少しずつ進めてはいる。

悲しくても、涙が止まらなくなっても

なるべく逃避はしないで

きちんと想い出に向き合って。

自分なりに考えた方法です。



しかし、こんなにも悲しくて辛い作業なんて

他にあるのかな❔と思ったりして

この先も、厳しい道のりかもしれない。

私の今までの人生において

今現在が、1番辛く苦しく悲しい…。



甘えていると思われるかもしれない。

もっと辛い経験をされている方も

他に沢山いらっしゃるはず。

でも、私のキャパ的には難しく…

「一歩進んで二歩下がる。」の繰り返しで

中々、厳しいなぁと実感している。



彼の存在の大きさに改めて気付くと共に

自分の弱さも、痛切に実感した。

私は意外と強い、と思っていたのに…

全然ダメじゃない…。

中々、前に進めない事がまた苦しくて

時々、思ってしまう。



「記憶を失いたい。」



そうすれば辛さも何もないよね❔とか。

完全に逃避モードになっている自分に

また嫌気がさしたりする。



でも、記憶を失ってしまったら

彼との輝いていた楽しい想い出や時間も

彼を愛した事も、全て忘れるんだ。

彼という人の事も忘れちゃう。

それは絶対に嫌だと、反面思ったり。

ちょっと混乱しているのかなと思う。



連休中は、カップルも多いから

余計にそう思うのかもしれないなぁって。

引きこもりにも、すぐにでもなれるけど

なるべく外の空気を吸いに行って

違う景色を見るようにしている。



いつか、彼を愛し、そして愛された事が

私の誇りになる時がくるのかな…。

こんな事になってしまったけど

後悔なんて、1つもしていないし

むしろ彼には感謝しかない。

そう自然に思える日を心待ちにして

今は進んで行くしかないんだよね。