いつか会う日まで。

ある日突然のさよなら。悲しみを乗り越えるために。。

半年経ちました。

この半年余り、私はよく頑張ったなぁと思う。

40年以上生きてきて、1番辛く苦しい時間だった。



私は昔から、我慢強い方ではなくて

根気強さに欠ける人間だったし

人生においても、致命的な苦労は

殆どしたことがなかった。



なので、彼のことに直面した時は

自分が冷静さを保てるか全く分からず

ただ呆然と涙を流すばかりの日々であり

先のことももちろん考えられず

1日1日を何とかやりすごすしかなかった。



「時間の許す限りひたすら泣いて寝る」



これしかできなかった。

半年が過ぎた今、出来ることは増えたが

彼が占める割合は、依然として多い。

今日は思い出してしまい、泣いたけど

泣くことも随分と減ってきた。



この半年間は、我慢することも多かった分

少しは強い私になれたかもしれない。

彼に頼る癖があったので、今の私を見たら

「強くなったね、頑張ったね😊」

って言うだろうな。



でもね…

強くなりたかった訳じゃない。

強くなるしかなかっただけ。

だって、仕方ないことなんだから…。

これからも生きていかなくてはならない。

頑張るから、ずっと見守っていてね。