いつか会う日まで。

ある日突然のさよなら。悲しみを乗り越えるために。。

誰1人、同じ人間はいない。

考え方。

環境や境遇。

本質や性格。

果てしなく似ていたとしても

どこかは、必ずや違う。




彼が私の前から突然消えてしまった時

誰にも相談できず、1人混乱して

苦しみと悲しみが入り交じる中

誰か同じような人はいないのかと

藁をもすがる思いでネット検索し

初めてこちらを探し当てた。




最初はそんな同じような人なんていないと

決め付けていたのだけど。

いくつかのブログを全て読んでみたら

気持ちが少し楽になったのを思い出した。

皆さん、それぞれの人生がある。




私もこう考えられたら…と思うのだけど

やはり性格なのか、やろうにもできなかった。

人の真似をしたりするタイプではない私も

あの時は本当に混乱して、誰かを参考に

真似をするように生きてみるしかなかった。




あれから、数ヶ月が経った今

やっと少しずつ心の整理が出来てきている。

まだまだ、やっとその段階まで来たという感じで

自分に関わる余裕は、余りないのだけど

最近は、楽しいと思える気持ちも増えて来た。




この経過が、早いのか 遅いのか分からないが

自分と同じ人なんているわけがない。

自分のペースでしっかり前を見て

時には後退しながらを繰り返し

納得しながら進んで行こうと思った。